kouhakubouの日記

思った事を書いていく、、、

一言日記(#日記8)

今日は一言で日記を終わらせようと思う。 『肩が痛いし重い』以上!!

息子にサッカーを教える(#日記7)

僕には7歳になる息子がいる。小学1年生だ。約1年前に息子がサッカーをやりたいと言い出し、近くのサッカーチームに入れてみた。最初の方はみんな同じぐらいの実力でどんぐりの背比べだったのだが、1年も続けると実力に開きが出始めてくる。 僕の息子は、…

日記を書くにのに行き詰まったら?(#日記6)

今日は朝から日記を書こうと思う。 夜は子供の面倒や夕食作りなど色々やる事があるので、時間がない。 かといって朝から日記を書くと正直書く事が何もない笑 とういことで、調べてみた!日記でネタがない時に役立つ考え方を。 ダイエットネタ 自分の失敗 一…

毎年思うけど年末調整はめんどくさい(#日記5)

今年も会社から年末調整の紙が届いた。 個人技業主の方からしたら面倒って笑、と思われるだろうがめんどくさい物はめんどくさいのだ、ちまたでは会社が業務委託をして簡単に記入出来る様になっている所もあるみたいだ。質問形式で欄に当てはめていくだけで、…

起承転結について調べてみた(#日記4)

今日は、起承転結について書いてみようと思っている。 なぜそう思ったかというと、僕は文章が大の苦手で学生時代には作文や手紙、その他文章を書かなければならない事から逃げてきたからだ。 文章の書き出しや構成が、全然頭の中で整理出来ない。 そんな時に…

今日の仕事は会社にいるだけの仕事(#日記3)

今日は現場ではなく、会社にただただいるだけの日。 すごく忙しい時とのギャップが激しすぎる、、、 この差を均等に出来ない物だろうか?忙しすぎる日もきついけど、会社に来て何も無い日もきついな。この間が欲しい。 贅沢な悩みなのかな? 取り合えす何も…

某催し物の本日は積み込み日(#日記2)

今日は自分が担当している、催し物の積み込み日になる。 大型トラック15台分の積み込みに正直気持ちが落ち込んできている。 明日、仕込みの日なのだが、仕込む為の図面がまだ完成していない状況で積み込みをしなくてはいけない、おそらく残りの図面を書くの…

いい歳して初めて日記を書いてみようと思った。

何かをしたくて、とりあえず日記を書こうと思った。 だが、何を書いてみればいいものなのかが見当もつかない。 頭に浮かんだ事を適当に書いてみよう! 僕は大道具という仕事をしている。かなり特殊な仕事だと思う。 ここで大道具って何??という人の為にど…